2016年3月9日水曜日

発酵料理講座☆ビオクラクッキングスクールでパスタクラス!

本日ビオクラクッキングスクールにて発酵料理講座としてパスタクラスを担当しました(*´▽`*)

http://www.macrobiotic-academy.jp/

18名のお客様にご参加頂きワイワイと3種のパスタを作りました。

パスタについてのお話の後に・・・


各自作るのでパスタ生地の作り方を丁寧にお伝えします!

 
皆様、とても真剣に聞いて下さいました!





ほうれん草とナッツのラビオリ(味噌) (※こちらの画像はチーズ入り!)





れんこんの甘酒トマトソース(甘酒) ※こちらの画像は以前ものです。




ブロッコリーと菜の花のオレキエッテ(塩麹) (※こちらは以前のものでパンチェッタ入り!)
  



おまけで・・・

塩麹ドレッシングのサラダです!


昨年の渡伊で色々な方に教えてもらった手打ちパスタがとても美味しくて美味しくて・・・

イタリア料理の専門ではないのですが、私でも作れるのだからみなさんにも作れる!!!

美味しいものはみんなにシェア~!と思いクラスを持たせてもらう事になりました!

それにしても意外に合う、麹とパスタソースのコラボ!

味わいをまろやかにするのですよね~!

みなさんが終わった後にビオクラスタッフさん、猛特訓(笑)!


さすがにのみこみが早いですね!!!

最後にみなさんでパチリ!!!


そう、今回はシチリアで買った名前入りのエプロンを着けました(笑)!

可愛らしくてなかなか使う機会がなかったのですがここぞとばかりに!

シチリアらしくサンゴのデザインです!

次は・・・夏かな・・・???

また是非ご一緒しましょう~!

今日はお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿