2016年3月14日月曜日

めはり寿司☆手作りの高菜漬けから~

現在お漬物の本の制作中で、余ったものを冷蔵庫に残しておいて発酵をすすめて楽しんでいます!

賞味期限はある程度決めなくてはいけないのですが、きちんと発酵が出来ていればかなりもつし(自己責任ですが(笑)!)味わいも深くなったり変化して美味しく頂くことが出来ます。

今回は大根のべったっらと高菜を3週間ほど冷蔵庫でねかしておいたものを使ってめはり寿司を作りました!




高菜漬けも色が茶色がかって味わいも酸味が出てきました!

べったらも甘みから酸味に変わっていくらでもパリポリ食べられそう!


刻んでごはんに混ぜて!


ツナもいれますよ!


同じ大きさに丸めます~!


葉っぱの部分を広げて~


くるりーん



ぱ!!!


はい、出来ました(*´▽`*)!


沢山出来たので・・・


おそそわけ~!


お手紙なんでつけちゃったりして~(^^)/


お届に上がります~!

(自転車というのは嘘で・・・)

そもそもサドルがありません(笑)!
友人のお店のディスプレイ自転車です!

柘植さんのお店
ティースイーツラボ


稲葉さんご夫妻のお店
wagashiasobi


ホワイトデーで多忙であろう友人にお届け~!

甘いものの後にはしょっぱいものですね(笑)!










0 件のコメント:

コメントを投稿