2016年2月24日水曜日

友人の挑戦☆スイーツでフルコースだなんて!

料理人には色々な働き方があります。

レストランだったり、私のように伝えることやレシピを考えることが主だったり、またまた工房で商品開発をしたり、卸をメインにしていたりとジャンルが幅広くあります。

友人の一人、パティシエの柘植さんがなんとスイーツでフルコースにチャレンジするという事でお声掛け頂きました!

お客様に直接サービス出来るのは本当に楽しい!

料理人冥利につきますよね~!

柘植さんもいつもよりも楽しそうにみえました( *´艸`)

きっとその緊張感が料理人を成長させるのでしょうね。


T.sweets labo 柘植さんのサイトです!
↓↓↓
http://www.t-sweetslabo.com/index.html

柘植さんのご挨拶から~


はじめに温かいいちご甘酒が出てきました。
嬉しいことに栃木県産のとちおとめです!


前菜3種
信州上田の干し柿のフレッシュクリームチーズ和え
オーガニックビターチョコの寒天寄せ 信州胡桃を添えて
土佐文旦のクレームブリュレ



スープ
いちごのラビオリ スパイシーなスープと共に



メイン1
塩麹につけたフレッシュチーズのセミフレッド

お口直し
温州みかんのとろとろゼリー ジャスミンの香り

メイン2
クラフトチョコレートの温かいフランとシューケット
ブルボンバニラのパルフェグラッセ

一皿づつ内容の説明をききながら頂きます。
お腹いっぱ~い!
素材にこだわり、甘酒や米粉を使ったスイーツをたんまりと堪能しました~!
ご馳走様でした!
次はワインと合わせて頂くことにチャレンジしてみようと思います!

そんなことも合わせてメッセージに!



会場になったのは三軒茶屋にある舟木さんのお店です。

TEPPEN ORGANIC 85BAL
↓↓↓

舟木さんと柘植さんでパチリ!

お疲れ様でした~!


今度はワインを飲みに来ようっと( *´艸`)













0 件のコメント:

コメントを投稿