2016年2月19日金曜日

雰囲気のある古民家カフェ☆新大久保

明日の撮影の材料を買いに新大久保へ。

ここは日本なのだろうか・・・というような多国籍な人々と、色々な文化が入り混じり何とも落ち着かない雑多な雰囲気の街に見つけました!

隠れ家的な静かなカフェを!

カフェ アリエ
http://cafearie.com/

建築家の磯崎新氏の設計で美術家の吉村益信氏のアトリエ兼住居として建てられ、ネオ・ダダのアーティストのサロンとなった場所で、とても歴史のあるお家だそうです。

蔦のからまる外観も雰囲気があります。


看板がまた可愛らしく・・・

このキャラクターはなんだろう・・・???



カップもおしゃれ!

コーヒーとビクトリアケーキを頂きました。


駅から3,4分くらいの距離でしょうか。

新大久保は色々なものが混ざり合って不思議な雰囲気を醸しだしている街ですね。

17か国のレストランがあり本格的なお料理を頂けるとか。

もう韓国の街というイメージだけではなくなったように感じました。

新しいものを発見するのが楽しい街なのかもしれませんね!





0 件のコメント:

コメントを投稿