2016年2月25日木曜日

いちごでヨーグルトアート in 栃木

栃木県はいちごの生産量が全国一位です。

ということで、いちごには誇りを持っています(*´▽`*)

特に私はとちおとめが大好きで、とちぎのいちごというリトルプレスを仲間と作ってしまったほど!

2年前にイベントを清澄白河のFukudasoさんでイベントも行いました!


今日は宇都宮にあるレストラン、下野農園さんにて!

サイトは以下になります!
↓↓↓

宇都宮市の堯舜幼稚園主催のイベントでした。
↓↓↓

子供の教育にとても力を入れている幼稚園で、これから入園されるお母様方に体験をさせて頂きました!


まずはヨーグルトのお話、特に健康に関してなどを中心に!

そしてヨーグルトアートとは何か?ということを!

上手に作ることなども話て行きます。

今回はとちおとめとのコラボという事でいちごとヨーグルトをメインにデザインしました!

以下が見本で作った作品です!



苺をスライスして花びらに見立て、初春をイメージしました!


マシュマロにメッセージを描くととても可愛らしいです!


はじめは「どうしよう~!」などとおっしゃっておられたお母様方はアイデアを考えて作り上げていきます!細かく説明が出来るのでのスムーズです!



同じようなデザインでも作る人によって全く違うものに!

とても楽しそうに笑え声が絶えないワークショップになりました!


お母様方の作品です!

1つと同じものがないアイディアあふれるいちごのヨーグルトアートです!

素敵!!!


是非お子様とご自宅で・・・とお話をさせて頂いたのできっと実践して下さることでしょう!

久しぶりに自分のことに集中できましたととても喜んでもらえました!

こういった時間はお母様方には必要なのでしょうね。

楽しそうな笑顔がとても嬉しかったです!



0 件のコメント:

コメントを投稿